気温35度の高温、高湿度、人ごみを人並みの汗の量で済みました

このブログをご覧の皆さん、こんにちは。
毎日毎日暑いですね(^_^;)良い汗かいてらっしゃいますか?

先日、京都の祇園祭に参加してきました。
気温35度という猛暑、湿度も高く、溢れんばかりの人の数が
追い打ちをかけて暑さ倍増して感じられる1日でした。

人ごみは苦手で緊張する環境でしたので、
それを踏まえて汗の量の報告をします。(なんじゃそりゃw)

数時間、この過酷な環境で歩きまわったので結構な汗をかきました。
以前まで悩んでいたワキ汗部分は軽く湿っている程度、Tシャツに
うっすら染みてる感じでしたが、人にも気づかれない程度でした。

そして頭部の汗ですね。側頭部に関してはあまり汗をかいておらず、
頭皮を触って、ほんのり汗をかいてる程度でした。側頭部に関しては
いつからかあまり汗をかかなくなっていました。

後頭部の汗については、首根っこのあたりからタラーンと垂れてくる
感じで、ハンカチで拭って処理できるぐらいの量でした。

久保田式に取り組む前は、側頭部も含めて大量に汗をかいてたので
厚手のタオルが必需品でしたが、今はタオルいらずになってます。

一番量が多かったのは背中の汗でした。これだけ暑いと人間どこかで
汗をかいて体温調節しないといけないので、これで正常だと思います。
背中はビッチョリと汗をかいてましたが、極薄のニットジャケットを
羽織っていたので、周りは誰も気づいてないです。

そういえば、ここ1年で「胸汗」が増えました。
以前、大量にかいていた汗をかかなかった部分の代わりなんでしょうか?
胸と胸の中間のへこんだ部分はやけに汗をかくようになりました。
なので、胸の汗染みができるようになりました。笑

ただ胸汗はさほど気にならないし、染みていても恥ずかしくないです。
問題はこれが乾いたあとに塩ができて白くなってしまうことです。
この白い塩の塊が見えているとちょっと恥ずかしいですね。

しかし服の中央にプリントがあるものでも着たら大丈夫そうです。

とまあこんな感じでしたが、それなりに上手に汗と付き合って
いけてるかなって思っています。全てがこいつのおかげとは
思ってませんが、多少なり僕の多汗症体質改善に貢献してくれた
のではないかと思っています。

それにしても猛暑の祇園祭りをほとんど汗かかずに歩いてる人の
体ってどうなってるんでしょうね?どっか見えない部分で
汗かいて調節してるんでしょうけど、人体って不思議ですね。

それと、熱中症で倒れる人が多いですが、やはり水分を
とってない人が多いようです。汗をかきたくないからって
水分をとらないってのは危険なので止めましょうね。

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ

【僕の多汗症の症状についての最新記事】

レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 僕の多汗症の症状について

多汗症の手術は危険?TKO木下さんの大量の顔汗、頭汗から学ぶ

先日、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの企画で
TKO木下さんの七変化のコーナーがあり、木下さんが
ダウンタウン、相方の木本さん、山崎邦正、ココリコ、
番組制作スタッフの前でネタを披露していました。

木下さんは面白かったのですが、尊敬するダウンタウンさんの
前で緊張したせいか、顔、頭から汗が噴き出していました。
いや、噴き出してたというより、大量に流れ落ちていました。
ネタの内容より、大量の滝汗を指摘されていましたね。

その時に相方の木本さんが、木下さんが過去に
おでこ部分の汗を止める手術を受けていると言っていましたが、
その手術は効果が無かったのか?「全然、止まってないやん!」
と出演者からツッコミが入っていました。

七変化最後のネタの時の木下さんの汗
TKO木下 七変化の時の大量の汗.jpg

僕も木下さんほどじゃないですが、緊張した時の頭部からの汗が
やばかった時はかなり垂れ流して、タオルで拭ってましたっけ。

今ではこの方法をキッカケに、あまり多汗症の
ことで悩むようなことはほぼ無くなりましたが、
それ以前は、木下さんのように多汗症の手術を考えていました。

しかし、今思えばやめておいて良かったなと思っています。
それは自分の多汗症の症状がかなり改善されたから言える事でも
あるのですが、手術をして汗を止めるって言うのは危険だなと思うんです。

仮に脇汗がひどくて脇汗を止めるために汗腺を取る手術をした場合、
その本来かくはずだった緊張汗はどこに行くのでしょうか?

木下さんの受けた多汗症の手術も似たようなものだと思いますが、
現に木下さんの汗は止まっておらず、むしろ多すぎるぐらいです。

手術後しばらくは止まってたのかもしれませんが、あの時のように
緊張がマックスの時には他の部位(今回の木下さんで言うと後頭部)
からの汗が出てくる可能性が十分に考えられます。

多汗症の手術に関して言えば、成功もあれば失敗もあります。
ネットで検索すれば出てくるので、調べてみればわかりますが、
失敗談を読んでいると、怖くて仕方なくなってきますよ(^_^;)

で、なんで木下さんの汗を取り上げたかというと、
僕たちのように多汗症に悩む人は沢山いると思うんですが、
汗いっぱいかいても良いじゃない!って事を言いたいんです。

TKO木下さんは、ネタをしてる時、ありえないぐらい滝汗を
かいていますが、芸人として面白いし、ただ汗かきなだけです。
多汗症だからって木下さんがつまらなくなるわけじゃないし、
誰も木下さんを嫌いになったりしないと思うんです。
木下さんだってきっと、汗に悩みつつも毎日前向きに生きてます。

僕はこれに取り組んで、「汗かいてもまあいいや」と思うようになってから
汗のかきかたがかなり変わったと実感しています。

別に無理に久保田式多汗症改善7日間プログラムを買わなくても
良いと思います。多汗症手術をするのも1つの選択ですし、
何も対策しないのもこれをご覧のあなたの自由です。

しかし、多汗症で毎日毎日悩んでる。けど手術は恐いしやりたくないって
人は一度試しにやってみればいいんじゃないでしょうか。
返金保証もあるみたいですし、90日間試すのも手です。

久しぶりの更新になりましたが、またこれ以外にも今後、
多汗症改善や付き合い方などについても書いていきますね。

それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(0) | 多汗症との付き合い方

後頭部、側頭部の多汗症が改善されたのかも?

読者の皆さん、こんにちは。
お住まいに地域にもよると思いますが、
凄まじい猛暑が続きましたね(^_^;)

僕の住んでるところでも5日間にわたり
35度を越える猛暑が続き、そのうち
3日間は37度を越えていたようです。笑

そのうちの1日、その猛暑のなかを1時間以上
歩いてきたのでどうなったのかを書いておきます。

僕の多汗症と言えば、久保田式多汗症改善7日間プログラムを
購入してなかった去年の今頃なんて猛暑の日に
歩けば、5分もしないうちに頭部、特に側頭部と
後頭部から信じられないぐらいの量の汗をかいてました。

側頭部と後頭部だけ水をかぶったんじゃないかって
ぐらいにビッショリ汗をかいて、ハンドタオルで
拭っても拭っても汗が拭きでていたので、
すぐにハンドタオルもビッチョリになってました。

もう去年はそれが嫌で嫌で昼間の外出はほとんど
していなかったのもよく覚えています。

さて、37度もの猛暑の中を先日1時間ほど歩いて
たんですが、さすがに暑くてたまりませんでしたね(^_^;)

で、去年まで凄く悩んでいた側頭部、後頭部の
汗の量はどうだったかというと、側頭部に関しては
触ったら湿っている程度で、拭き取るほどではなく、
後頭部は首と髪の境目あたりからはかなり汗を
かいていましたが、去年のように後頭部全体から
ビッチョリと汗をかいてはいませんでした!

僕的には、これが凄く嬉しいことです。
もちろん首と髪の境目より下では結構汗を
かいていたので、ハンカチで拭いながら歩きました。

ここでも変化があるのに気づいてもらえたと
思いますが、ハンドタオルがハンカチに
変わっているんです。

一応、滝汗になってはいけないと思い、
バッグにハンドタオルを入れておきましたが、
ハンカチで凌げるぐらいに多汗症が改善されていました。

脇汗はほん少しかいてた程度でした。

しかし、他に汗を凄くかいていた部分がありました。
それは胸汗と背中汗でした。

この日は37度越えの猛暑。汗をかいて当たり前です。
僕の服装は、タンクトップの上に超薄手のガーゼ素材の
羽織ものを1枚、下はハーフパンツでした。

1時間歩いて帰り、羽織ものを脱ぐと、タンクトップに
沢山汗をかいているのが確認できました。
写真でも撮っておけばよかったかも。笑
色が白だったので、写真じゃわからないかも・・?

以前から胸汗をかきやすくなってるとは書いてましたが、
胸汗をかいて、その箇所をショルダーバッグがかかっていて
密着してるせいか、どんどん汗が染みている感じでした。

そして背中の汗の量も凄かったです。
これ、ピッチリしたタンクトップ着てたせいですかね?
もうちょっと通気性のあるものを着ていたら、
ここまで汗かいてなかったかも・・・。
とにかく一面ビッチョリでした。

外歩いてると、これだけの暑さなのに涼しそうな顔して
汗ほとんどかいてない人たまに見かけますが、ああいう人って
どういう体の構造してるんでしょうね〜?謎です。

あ、それから夜も熱帯夜続きでしたね。去年、
久保田式多汗症改善7日間プログラムを購入する前は
寝汗で枕をビッチョリと濡らしていましたが、
今年は熱帯夜でも枕をビッチョリ濡れているという
事が今のところありません。少し湿ってる感はありますが、
去年までのビチョビチョ感はありませんね。

この数日間は今年の夏でも一番暑い時期かも
しれないと天気予報でも言ってたぐらいなので、
今年はなんとか多汗症を去年ほど気にせずいられるかなと思います。

また何かあれば記事書きます。コメントなどあればお気軽に(^^)

久保田式多汗症改善プログラム
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(4) | 久保田式多汗症プログラム実践記
×

