電車で汗が止まらない・・・こっち見るな!

僕は基本的に電車やバスに乗りません。
どこかに行く時は、基本タクシーです。
なぜか?言うまでもなく滝汗が発動するからです。

自己紹介でも書きましたが、僕は精神性ワキ汗の多汗症、
そして頭部(側頭部+後頭部)の多汗症です。
頭部に関して言えば、自然大量発汗+精神性発汗です。

昨日、久しぶりの友人と食事をする事になり、
街に出かけることになったのですが、夜からというのもあり、
外の気温もかなり低かったため、電車で行く事にしました。
格好もかなり薄着で出かけました。

しかし・・・やはり電車は精神性多汗症の僕にはきつかった!

何も考えずに行ったせいか、帰宅ラッシュと重なったのです。
乗った駅から2駅目で沢山の人が流れ込んできて満員電車に・・・。
周りも人で埋まり、凄く窮屈になりました。

しかも僕の周りは若い女性(10代後半ぐらい)ばかり。
ただでさえ満員電車で滝汗スイッチ入ったというのに、
周りは若い女性だらけ・・・しかも外は涼しいのに
こんな時に限って電車は冷房があまり効いておらず、
周りの人達も「暑い・・・」と言うぐらい。

僕はというと、普段あまりかかない顔にも汗が吹き出し、
それをタオルで拭っていました。まだ季節的にタオルで
顔を拭いても不自然じゃないですが、問題は頭部です。

妙に周りの人が僕の頭あたりを見てくるので、
もしや・・・と思い、手をあてると側頭部と後頭部が
ビッショリと水をかぶったように濡れていました。
「こっち見るな!」と心で思いながらも、気になりすぎて
さらに汗の量は増えていきました。

電車が走る中、ポタポタと頭部の汗が肩に落ちるのが
わかり、それをタオルで抑えてましたが、滝汗スイッチは
ONのまま・・・1駅2分ぐらいのはずが、何十分ぐらいにも
感じられ・・・目的の駅についた頃にはタオルもビチョビチョに。

しかも乗り換えてもう1本、電車に乗る必要がありました。
「タクシーで行けば良かった・・・」と後悔しながら、
駅にあるクーラーの前にたち、汗が引くまで休みました。

次の駅まで歩いていこうかと考えましたが、歩いても
頭部からの汗はビッショリとかくので電車にしました。

友人と会ってからは、涼しい居酒屋やカラオケ店で過ごしたので、
頭部の汗は気にしなくて済みましたが、カラオケで脇汗スイッチ発動。
ワキ汗を大量にかきましたが、汗が目立たない服装で行ったので
特に問題なく過ごす事が出来ました。

脇汗はなんとかごまかせますが、頭部の汗はごまかしがきかないですね。
とりあえず久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践し始めてますが、
まだまだ始めたばかりなので、特に効果を実感出来てないです。

久保田式多汗症改善7日間プログラム↓
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 汗っかき日常日記
この記事へのコメント
初めまして(*´▽`*)検索からたどり着きました。
私も同じような体験をよくするので気がついたら
このブログの記事ほとんど読んでいましたww
人が多い電車で至近距離に人がたつと汗止まらないですよねw



実は私もこの久保田式を10日ぐらい前に買いました。
面倒くさがりな性格なのでほとんど実践してないのも
ありますが多汗症状に特に変化はありませんw
管理人さんの変化を見ているとやらないよりやるだけ
やってみようという気になりました。
また実践してから報告しますw失礼しましたw
Posted by さおり at 2013年06月05日 15:36
さおりさんコメントありがとうございます。
ブログ読んでもらって嬉しいです。

いや〜以前は本当に苦しみました(^_^;)

さおりさんは読んであまり実践されてない
ようですけど、やってみてわかることも
けっこうあると思うので、まずはできることから
始めてみてください。

多汗症の症状が良くなるといいですね。
Posted by 管理人 at 2013年06月06日 01:53
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。