久保田式多汗症プログラムを実践して1ヶ月以上経ちました

読者の皆さんお久しぶりです。

なんか一気に秋を飛び越えて冬になりましたね(><)
僕の住んでるところは今日最高気温13度でした。
昨晩ウォーキングに行った時も12度ぐらいでしたね。
筋トレしてもほとんど汗かかないぐらいですよ。

さて、久保田式多汗症改善7日間プログラムを
実践し続けてとうとう1ヶ月以上が経ちました。

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


これだけ寒くなったのもありますが、さすがに
汗の量は減りますが、今度は電車や室内などは
暖房が効いているので暖房汗をかいてしまいます。

寒いのを加えて書きますが、僕の多汗症状がひどい部位である、
後頭部、側頭部もほとんど汗をかくことがありません。

そして肝心の緊張汗、精神的多汗症はどうか?

実は先日、ハロウィンの仮装パーティーに参加しまして、
女装をしました。格好は上から帽子、長髪のカツラ、
顔はメイクをし、全身黒づくめでTシャツ、セーター、
コート、パンツ、ブーツと冬の服装で行きました。

僕にとって直近で最高に緊張するイベントでしたので、
精神性の多汗症状がどうなっているのかを検証するには、
もってこいだったわけです。

部屋は寒くも暑くもないちょうどいい温度設定。

仮装パーティーが最高潮で、自分が周りの注目を浴びた後に、
トイレで汗の量を確認。カツラをとって、頭部の汗を確認。
うっすらと手にしめる程度の汗で流れたり溢れたりしてませんでした!

そして精神性多汗の症状がひどい脇汗はどうかチェック。
触ってみると、Tシャツにうっすら染みが出来てる程度でした。
もちろんセーターにもシミはないし、コートに貫通もしてません。
明らかに昔のようなビチョビチョのワキ汗をかいていませんでしたよ(^O^)

この日に一番汗をかいたのは意外に「おでこ」でした。
カツラと帽子のせいで熱くなって出ましたが気にするほどじゃないです。
胸元や背中にも汗かきましたが、想定内の汗で問題なしでした!

以前も書きましたが、汗の量が減っただけではなく、
多汗症状軽減のトレーニングに取り組むうちに、
イライラしてキレやすい性格だったのが、不思議と穏やかな
性格になり、ちっともイライラしなくなったのが不思議です。

物事も冷静に判断出来るようになった感じがします。
おかげでストレスも少なくなり、体調も良好な毎日です(^O^)v

久保田式多汗症改善7日プログラム 他の人の感想を見る

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 久保田式多汗症プログラム実践記
この記事へのコメント
こんにちは。

初めて書かせてもらいます。
自分も多汗症で、ちょっと暑いなと思っただけで汗をかきます。真夏になるとホント毎日が辛いです。
特に背中の汗は尋常じゃない程かきます(><)
背もたれにかかれば背中一面汗でにじんでしまうので、かなり人目を気にしてます。

管理人さんとは違い、緊張などでは汗をかきませんが、こんな自分にも効果は出て来るのかなと思い、書かせて頂きました。回答お願い出来ませんか(>_<)
Posted by ルン at 2012年12月13日 13:23
ルンさんコメントありがとうございます。

「自分にも効果があるのか?」ですが・・・
正直に言うとわかりません。
なぜなら僕はルンさんではないですからです。

僕は久保田式を実践して体温調整のために
出る自然発汗、そして精神的な汗の量も、
結構減ったと思っています。

しかしながら、ルンさんが久保田式を実践して
同じように汗の量が減るかどうかわかりません。
やってみないとわからないというのが答えです。

もし久保田式をやらずに背中の汗を
ごまかすなら、夏場など汗をかきやすい季節は
超薄手の黒のニットなどを着てごまかすのも手です。
http://kubotashiki7days.seesaa.net/article/297427600.html

僕も夏場は背中の汗も大量にかきますが、
今年の夏もこれで乗り越えました。参考になれば嬉しいです。
Posted by 管理人 at 2012年12月14日 01:05
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。