蒸し暑くなってきましたね(^_^;)

読者の皆さん、どうもです。
ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今日は気温は30℃もないですが
湿度が高くてさすがに蒸し暑くて敵いません。
扇風機だけで耐えてきましたが、今日冷房を入れました。

明日から僕の住んでる所は更に気温が上がって
蒸し暑くなるそうで、それを聞いただけで
気が滅入りそうになりますが(^_^;)

一応、久保田式多汗症改善7日間プログラムの
実践経過だけをお伝えしておこうと思います。
http://www.ernny.com/takan/index.html

このブログで何度も書いてきましたが、僕は
久保田式多汗症プログラムを購入して実践するまで
脇汗、頭部(後頭部、側頭部)からの汗がひどかったです。

去年の9月ぐらいから実践してきて現在に至りますが、
脇汗と側頭部の汗に関してはかなり減ったと実感しています。

後頭部の汗の量も減ったと感じてはいますが、
筋トレをしたり、気温が高い日に早歩きしたりすると
ちょっと汗が出るので、ワキ汗や側頭部ほど汗の量が
減ったという感じではないです。

しかし、久保田式多汗症改善プログラムを実践する前は
後頭部の寝汗がひどかったのですが、今はほとんど
寝汗をかいて枕を濡らすこともないので嬉しいです。
(これから更に気温が上がればどうなるかわかりませんが)

脇汗と頭部の汗に関しては緊張した時にも出ていましたが、
今は以前みたいに汗がダラダラ出てパニックになるという
ことも今は特にありません。想定外の出来事が起きて
パニックになったらメッチャ汗かきますけど(^_^;)
(例えば部屋にスズメバチが入ってきた時とか。笑)

あまり変わってない箇所をあげると胸汗ぐらいです。
これは暑い時にかく体温調整のための汗ですが、
僕は暑いと感じると、後頭部と胸の中心部のくぼみの
ところに汗をかきやすいみたいです。

後頭部は以前より汗の量は減りましたが、胸汗は
特に減った感じはなく、ショルダーバッグをかけてると
そこに大きな汗染みができるので少しだけ恥ずかしいです。
でも胸汗なんで脇汗や頭汗ベッチョリよりはマシです。

最近の僕はこんな感じですね。

明日からさらに蒸し暑くなるそうなんで
あえて、その日に筋トレとか汗をかくようなことをして
どれだけ汗が出るのか検証してみたいと思います。

このブログを見てる人はどうやって僕が
汗をかかないようにしてるか知りたいと思うのですが、
やってることは至ってシンプルです。

なるべく緊張したり、ドキドキしたりしないようにしてるんです。
緊張しそうな場面に遭遇したら、人一倍深呼吸して
気持ちを落ち着かせていますが、気持ちが楽になります。

あと汗が出やすい部分が気になる人が多いでしょうが、
気にしたら余計に出てくるので開き直るのも大事です。

精神性の多汗症だから普通の人がかかない汗をかいてるから
汗をかいてる自分が恥ずかしいと思ってしまいますよね。

僕は汗を指摘されることがあったら
「すいません、多汗症なんです」と言っています。
言ってしまえば周りはそうなんだと思ってくれますし、
言うことで自分も楽になるからそうしてます。

「え?汗指摘されるの?」って思われたかもですが、
胸汗を指されて「汗染みできてるよ」って言われることが
稀にあるんで、「ここだけ尿漏れしてるんです。
ハルンケア頂けますか?」とか
言って笑いに変えたりもしています。
空気を読めない人がたまに汗いじってくるんですよね(^_^;)

色々ありますが、工夫して生きています。
また後日記事を書きたいと思います。

久保田式多汗症プログラム 購入者の評判

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(0) | 久保田式多汗症プログラム実践記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。