後頭部、側頭部の多汗症が改善されたのかも?

読者の皆さん、こんにちは。
お住まいに地域にもよると思いますが、
凄まじい猛暑が続きましたね(^_^;)

僕の住んでるところでも5日間にわたり
35度を越える猛暑が続き、そのうち
3日間は37度を越えていたようです。笑

そのうちの1日、その猛暑のなかを1時間以上
歩いてきたのでどうなったのかを書いておきます。

僕の多汗症と言えば、久保田式多汗症改善7日間プログラムを
購入してなかった去年の今頃なんて猛暑の日に
歩けば、5分もしないうちに頭部、特に側頭部と
後頭部から信じられないぐらいの量の汗をかいてました。

側頭部と後頭部だけ水をかぶったんじゃないかって
ぐらいにビッショリ汗をかいて、ハンドタオルで
拭っても拭っても汗が拭きでていたので、
すぐにハンドタオルもビッチョリになってました。

もう去年はそれが嫌で嫌で昼間の外出はほとんど
していなかったのもよく覚えています。

さて、37度もの猛暑の中を先日1時間ほど歩いて
たんですが、さすがに暑くてたまりませんでしたね(^_^;)

で、去年まで凄く悩んでいた側頭部、後頭部の
汗の量はどうだったかというと、側頭部に関しては
触ったら湿っている程度で、拭き取るほどではなく、
後頭部は首と髪の境目あたりからはかなり汗を
かいていましたが、去年のように後頭部全体から
ビッチョリと汗をかいてはいませんでした!

僕的には、これが凄く嬉しいことです。
もちろん首と髪の境目より下では結構汗を
かいていたので、ハンカチで拭いながら歩きました。

ここでも変化があるのに気づいてもらえたと
思いますが、ハンドタオルがハンカチに
変わっているんです。

一応、滝汗になってはいけないと思い、
バッグにハンドタオルを入れておきましたが、
ハンカチで凌げるぐらいに多汗症が改善されていました。

脇汗はほん少しかいてた程度でした。

しかし、他に汗を凄くかいていた部分がありました。
それは胸汗と背中汗でした。

この日は37度越えの猛暑。汗をかいて当たり前です。
僕の服装は、タンクトップの上に超薄手のガーゼ素材の
羽織ものを1枚、下はハーフパンツでした。

1時間歩いて帰り、羽織ものを脱ぐと、タンクトップに
沢山汗をかいているのが確認できました。
写真でも撮っておけばよかったかも。笑
色が白だったので、写真じゃわからないかも・・?

以前から胸汗をかきやすくなってるとは書いてましたが、
胸汗をかいて、その箇所をショルダーバッグがかかっていて
密着してるせいか、どんどん汗が染みている感じでした。

そして背中の汗の量も凄かったです。
これ、ピッチリしたタンクトップ着てたせいですかね?
もうちょっと通気性のあるものを着ていたら、
ここまで汗かいてなかったかも・・・。
とにかく一面ビッチョリでした。

外歩いてると、これだけの暑さなのに涼しそうな顔して
汗ほとんどかいてない人たまに見かけますが、ああいう人って
どういう体の構造してるんでしょうね〜?謎です。

あ、それから夜も熱帯夜続きでしたね。去年、
久保田式多汗症改善7日間プログラムを購入する前は
寝汗で枕をビッチョリと濡らしていましたが、
今年は熱帯夜でも枕をビッチョリ濡れているという
事が今のところありません。少し湿ってる感はありますが、
去年までのビチョビチョ感はありませんね。

この数日間は今年の夏でも一番暑い時期かも
しれないと天気予報でも言ってたぐらいなので、
今年はなんとか多汗症を去年ほど気にせずいられるかなと思います。

また何かあれば記事書きます。コメントなどあればお気軽に(^^)

久保田式多汗症改善プログラム
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(4) | 久保田式多汗症プログラム実践記
この記事へのコメント
何回かコメントしてる、ちーです(^∇^)
あっついですよねー(ー ー;)髪の毛は縛らないとやっていけません。
前髪だって汗でびっちょりになるのでおでこ出してますあせあせ(飛び散る汗)
買おうと思いながらも、まだ、買ってません。
旦那のボーナスで、おねだりしてみよっかなぁ〜
Posted by ちー at 2013年07月17日 21:26
ちーさんコメントありがとうございます!
先日の連続猛暑はたまらないものがありましたね。笑

よく考えたら僕は男性なので良いですが、
女性はお化粧しますから、汗っかきだと
お化粧崩れしますからつらいですよね。
男性ならタオルで拭えば済む話ですが。

旦那さんに相談して買うんですか。
僕が旦那さんだったら
「こんな胡散臭いの買うんじゃない」
とか言ってしまいそうですが(^_^;)

まあ実践してダメだったら返金保証も
あるのでダメもとでおねだりされるのも
良いかもしれないですね。
Posted by 管理人 at 2013年07月18日 14:25
はじめまして!
私も久保田式多汗症改善プログラムを買ったのですがどうもやり方がよくわからなくてf^_^;)

具体的に教えてくれませんか?f^_^;)
Posted by さつき at 2013年09月26日 19:11
さつきさん

コメントもらってたのに今気づきました。
放置しすぎていて申し訳ないです。

久保田式のは、5章〜7章にある内容を
ほとんどやりましたので、これが効果が
あってこれは効果が無かったというのは
判断しづらいのですが、やはり呼吸のところは
かなり意識してやっていますね。

今では教材以外にも色んな呼吸法を
試したりしてますが、どの呼吸法が
一番効果があるのかも正直わかりません(^_^;)

ただ呼吸を意識してやることで
汗の量はかなり軽減されると感じています。

自律神経の乱れも整えられますし、
結果的に緊張汗をかきにくくなります。

呼吸って意識してやるだけで
ダイエットにもなりますし、
疲れにくくもなりますし、良いことだらけです。

最低でも1ヶ月ぐらいは取り組んでみて下さい。
Posted by 管理人 at 2014年04月14日 15:30
コメントを書く
お名前:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。