電車で汗が止まらない・・・こっち見るな!

僕は基本的に電車やバスに乗りません。
どこかに行く時は、基本タクシーです。
なぜか?言うまでもなく滝汗が発動するからです。

自己紹介でも書きましたが、僕は精神性ワキ汗の多汗症、
そして頭部(側頭部+後頭部)の多汗症です。
頭部に関して言えば、自然大量発汗+精神性発汗です。

昨日、久しぶりの友人と食事をする事になり、
街に出かけることになったのですが、夜からというのもあり、
外の気温もかなり低かったため、電車で行く事にしました。
格好もかなり薄着で出かけました。

しかし・・・やはり電車は精神性多汗症の僕にはきつかった!

何も考えずに行ったせいか、帰宅ラッシュと重なったのです。
乗った駅から2駅目で沢山の人が流れ込んできて満員電車に・・・。
周りも人で埋まり、凄く窮屈になりました。

しかも僕の周りは若い女性(10代後半ぐらい)ばかり。
ただでさえ満員電車で滝汗スイッチ入ったというのに、
周りは若い女性だらけ・・・しかも外は涼しいのに
こんな時に限って電車は冷房があまり効いておらず、
周りの人達も「暑い・・・」と言うぐらい。

僕はというと、普段あまりかかない顔にも汗が吹き出し、
それをタオルで拭っていました。まだ季節的にタオルで
顔を拭いても不自然じゃないですが、問題は頭部です。

妙に周りの人が僕の頭あたりを見てくるので、
もしや・・・と思い、手をあてると側頭部と後頭部が
ビッショリと水をかぶったように濡れていました。
「こっち見るな!」と心で思いながらも、気になりすぎて
さらに汗の量は増えていきました。

電車が走る中、ポタポタと頭部の汗が肩に落ちるのが
わかり、それをタオルで抑えてましたが、滝汗スイッチは
ONのまま・・・1駅2分ぐらいのはずが、何十分ぐらいにも
感じられ・・・目的の駅についた頃にはタオルもビチョビチョに。

しかも乗り換えてもう1本、電車に乗る必要がありました。
「タクシーで行けば良かった・・・」と後悔しながら、
駅にあるクーラーの前にたち、汗が引くまで休みました。

次の駅まで歩いていこうかと考えましたが、歩いても
頭部からの汗はビッショリとかくので電車にしました。

友人と会ってからは、涼しい居酒屋やカラオケ店で過ごしたので、
頭部の汗は気にしなくて済みましたが、カラオケで脇汗スイッチ発動。
ワキ汗を大量にかきましたが、汗が目立たない服装で行ったので
特に問題なく過ごす事が出来ました。

脇汗はなんとかごまかせますが、頭部の汗はごまかしがきかないですね。
とりあえず久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践し始めてますが、
まだまだ始めたばかりなので、特に効果を実感出来てないです。

久保田式多汗症改善7日間プログラム↓
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 汗っかき日常日記

秋感じる昼間。それでも頭部が滝汗状態

このブログを読んでくださる杞憂な方、こんばんは。
まだ残暑は続いてますが、多汗の具合はいかがでしょうか?

僕の住む地域では、今日は台風の影響もあってか、
最高気温でも25度というありがたい気温でした。

台風が本州に近づき、明日は大荒れの天気になるので、
食料の買い出しに行ってきました。

僕はスーパーに行く時はチャリで行きます。
だいたい3分もあれば着きますが、着いた時点から
タラリと頭部からの汗が出始めてました。

涼しいスーパーの中で、買い物をし、レジに着く頃には
後頭部と側頭部はビッチョリと汗をかいていました。
さすがに恥ずかしいので、レジ前に持参したタオルで
頭部を拭き、少しでも乾いた状態になってから
レジに行きました。涼しいスーパーでこのザマです(;´Д`)

そこからドラッグストアに用事があったので、
スーパーから1分のところにあるドラッグストアまで移動。
この時点でまた汗が吹き出てたので、タオルで拭いてから入店。

目当ての品をカゴに入れて、レジに向かうまでにまた滝汗。
冷房が直接当たるところで汗がひくまで待機。
途中、他のお客さんに汗をダラダラかいて拭いてるところを
見られて軽く引かれて、さらに緊張からの滝汗がポタポタと・・・。
真夏の時とさほど大差ないぐらい汗かいてました。

去年の今頃まではここまで頭部の汗がひどくなかったんです。
どちらかというとワキ汗の方が気になってましたが、
今年になってから頭部の汗の量が多すぎます・・・。
なんでこんな汗っかき体質になってしまったんだろう?

久保田式多汗症改善7日間プログラムに載ってる、
多汗症状軽減法も続けてますが、今のところ効いてるような
実感は全く無しという感じ。長期戦と思って取り組みます。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(0) | 汗っかき日常日記

涼しい・・・汗っかきには嬉しい1日です

僕が住む関西地方では、台風の影響で天気が荒れてます。
強風、大雨のおかげで気温は最高で23度という涼しさ。
台風なのでどこにも出かけないので、多汗症の僕でも
なかなか汗をかきません。最高の過ごしやすさですね。

これだけ涼しいせいか、朝起きた時の頭部からの汗の量も
かなり少なく、以前はビチョビチョだったのが、少し
湿ってる程度の汗の量で済んでいます。まあこれは
気温が下がった事によってそうなってるわけですが・・・。
やはり涼しいのは汗っかき体質の僕たちには嬉しいですよね!

久保田式多汗症改善7日間プログラムに出てくる、
多汗症改善法は今日も順調に実践し続けています。

もうボトックス注射打つのも嫌ですし、頭部の汗は、
ボトックスで防げないであろうというぐらい広範囲ですし、
おそらく施術出来ても何十万とかかるでしょう。

というか、体温調整のための汗も含めて大量に出ているので、
それを無理やり止めたら、絶対に他の部位から代償性発汗が
あるのはちょっと考えればわかります。

その他の多汗症手術も代償性発汗などの後遺症を
考えると、やる気にはとてもなりません。

僕は久保田式多汗症改善7日間プログラムに賭けるしかないのです。
もちろん、7日という短期間で僕の重度の精神性多汗症が治るとは
とても思えないので、何ヶ月単位での実践をするつもりです。

ああ、それにしても涼しい。台風の風も心地よく感じます。
多汗症とは無縁の人は、いつもこんなに汗をかかない生活を
送っているのかと思うと羨ましくてしょうがないですね。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html

とりあえず継続してマニュアルのやり方を実践あるのみですね!

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(0) | 汗っかき日常日記

汗拭き用のタオルを忘れて暑い1日を耐えました!

昨日で久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践し、
10日間が経ち、初めてその効果を感じたと書きました。

久保田式多汗症改善7日プログラム↓
http://www.ernny.com/takan/index.html


そんな中、想像するだけで滝汗必死な事件がありました。

僕には姪っ子がいるのですが、今日はその姪っ子の幼稚園で
運動会が行われると聞き、応援に行く事にしたんです。

もう10月に入って、最高気温も下がってきていたのもあるし、
昨日書いた嬉しい体験もあったので、参加してきました。

しかし・・・やってしまったんです・・・。
なんと!汗拭き用のタオルを忘れて外出してしまいました orz

それに気づいたのは行きの電車の中・・・時既に遅し。
出発したのが朝7時半と早く、気温が低かったせいか、
まさかの汗拭きタオルを忘れるという失態・・・。

運動会の会場までは電車を2回乗り換えし、1時間半かかりました。
その間、電車は冷房なしでしたが、汗をかかずにクリア!

午前9時。目的の駅に到着。外に出ると厳しい日差し。
照りつける太陽が暑く感じる。会場まで15分歩きましたが、
まだ気温がそこまで高くないのもあって無汗で到着!

姪っ子の応援をしていると、日差しがきつくなってきて、
会場にいる親子さん達からも「暑いなあ(;´Д`A」と言う声が。

お昼休みに入る頃にはさらに気温が上がり、運動会場にいる
人の中にも汗を結構かいてる人がチラホラ・・・。
真夏を思い出すような暑さの中、僕は一番多汗症状がひどい
頭部(側頭部、後頭部)を触って確認・・・。

「やっぱり前みたいな水をかぶったような汗をかいてない」
そう心の中で思いガッツポーズ。笑
でも本当に嘘みたいに頭部に汗をかいていないのです。
うっすらとはかいていますが、本当にうっすらです。

むしろあまり汗をかかなかった顔にじんわり汗が・・・
それでもタオルで拭うほどの汗をかいていませんでした。
結局、運動会が終わる15時まで多汗症状は無かったです。
ちなみにこの日の最高気温は28度でした。
誰でも動けば汗ばむ気温になると思います。

運動会が終わり、地元に向かいました。
帰りの電車の中でも今までのように人に囲まれて
滝汗流してしまうような事も一切なく帰れました。

気分が良くなったので、ウォーキング用の
ウインドブレーカーを買いについでに街へ行きました。

ちょっと早歩きで街中を数十分かけて歩きましたが、
一番多汗症状がひどかった頭部の汗も、ほぼかく事なく、
お店に到着し、買い物して帰りました。

今までなら数十分歩いて、止まれば頭部から
本当に水をかぶったのかと思われるほどの汗を
かいていたのに・・・嘘みたいです。

それに以前なら、頭部の汗がひどすぎたので街へ出たり、
街から帰る時は、タクシーばかり使ってたというのに、
このあとの街からの帰りも、ちょっと電車代を浮かすために
20分ほど歩いて、違う駅から乗ったのですが、ほぼ頭からの
汗をかくことなく、マンションまで帰れました。

マンションに帰ると、持っていくはずだった
汗拭き用の大きめのタオルが置いてありました。笑

あ、そうそう。いつもワキ汗の事を書くのを忘れるんですが、
それには理由がありましてですね・・・僕、脇汗が全く
目立たない服装をしているので脇汗はビッチョリと
沢山汗をかいていても、あまり気にならないんですよ。笑

一応、今日は頭部の汗具合を確認するついでに、
ワキ汗がどのぐらいか確認してみたんですが、脇汗は、
しっとり程度でした。服装のおかげで目立たないんですが、
触るとしっとりと湿っている程度でした。

まあそこまで緊張するようなシチュエーションも
無かったですし、気の知れた家族と過ごしたから
気分的にもかなりリラックスしていたと思います。

また何かあったら記事を書きますね(^_^)

久保田式多汗症プログラム 実践者の口コミ、評判

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 汗っかき日常日記

今日の多汗症状を報告します

今日も久保田式多汗症改善7日間プログラムの
内容をやり方を守って実践しきりました。

一応、今日の僕の多汗症状の具合を書いておきます。
今日の最高気温は26度だったそうです。

昼間15時ぐらいに、いつもより生地の厚い服を着て
スーパーへ買い物に行きました。自転車で3分〜4分ぐらいです。

着いてから気になる頭部(後頭部+側頭部)の多汗も無く、
冷房が効いてるので、ほぼ汗をかかずにクリアしました。

次に遅めの昼食。自転車で10分ぐらいのお店へ移動。
店に着いても特に多汗の症状は感じませんでした。

ファーストフード店に入ると、レジに並ぶ瞬間が
全く同じ客がいて、怖いお兄さん2人組でした。

「俺らの方が早かったよなあ!?」と睨みつけられ、
恐怖のあまりに冷や汗が出ました。はい、後頭部からです。
タラリと首を伝ったので、瞬間で汗をかいたのがわかりました。

久しぶりに頭部の汗をドバっとかいた感じがしましたが、
触ってみると、久保田式多汗症改善プログラムを実践して
効果を感じる前にあった、水をかぶったような大量の汗は
かいておらず、ちょっと指が湿るような感じでした。

その場は乗り切ったのですが、接客してくれた女の店員さんが
凄い可愛い女性で緊張してしまい、緊張汗もかきました。
頭部の汗とワキ汗をチェック。頭部、先ほどより少し汗の量が
増えている感じで、脇汗はしっとりとかいていました。

そして帰宅。店を出てからは特に汗をかいてませんでした。

それから、僕は2日〜3日に1回ぐらいですが筋トレをします。
1時間ちかくかけてダラダラと筋トレするのですが、
この場合、どうしても体と頭が熱くなってくるので、
汗が出るのは仕方ありません。

真夏の時は冷房+扇風機をかけながら筋トレをしても
筋トレ開始から10分もすれば、側頭部、後頭部は水を
かぶったぐらいの汗をかいていました。

しかし、今は扇風機をあててるだけで1時間筋トレを
しても、ほとんど頭部の汗をかいておらず、終わってから
確認のため触ってみても、地肌がしっとりしている程度でした。

やはり、久保田式多汗症改善プログラムの多汗症状軽減法を
真面目に取り組んでる効果があるのかもしれません。
また何か変化があれば報告しますね。

久保田式多汗症改善7日プログラム公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 汗っかき日常日記

多汗症状が出てたシチュエーションを再現して検証してみた

ブログ読者の皆さんこんにちは!
昨日も久保田式多汗症改善7日間プログラムで
自分が出来る多汗症状軽減法は全てやりました。

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


昨日は、久保田式多汗症プログラムを実践して
効果が出る前までに、水をかぶったぐらいに
頭部(後頭部+側頭部)の汗をかいていた頃を思い出し、
そのシチュエーションを再現して検証してみました。

まずはカレーを作るというシチュエーションです。
そういえば夏場は何度か自分でカレーを作っていて、
作り始めから大量に汗をかいて、作り終わりの頃には
頭部を中心にタオルがビチョビチョになるぐらいに
汗をかいていたのを思い出して作ってみる事に。

もちろん真夏の気温と違い、昼は26度ぐらいの気温でした。
以前は作り始めから汗が出て止まらなかったのに、昨日は
作り始めはほぼ無汗でしたし、煮込む段階で部屋の温度が
かなり上がってたにも関わらず、タオルも不要で終わりました。

嬉しくて出来立てのカレーを食べたのですが、多汗症の実験も
兼ねてやるという事で、辛いのが苦手なのにジャワカレー中辛を
使って仕上げてしまったため、食べるといっぱい汗をかきました。
管理人はククレカレー甘口でも汗をかくぐらいなんです。笑

後頭部や側頭部の汗が気になり、触ってみるとうっすらと
汗をかいているぐらいで、むしろ顔からの方が汗をかいてました。
さすがにちょっと辛くて汗かいたのでティッシュで拭いました。
以前ならこんな辛いカレーだと頭部の汗やばかったんですけどね。

そして次は緊張汗の克服もかねて晩にケンタッキーへ。
外はかなり涼しいので無汗で到着。目的は女性慣れのためです。
18歳〜20歳ぐらいと思われる可愛い店員さんが接客してくれました。
ここも以前なら一瞬で滝汗かいて頭部が濡れてたんですが、
テイクアウト後、店を出て頭を触るとちょっと湿ってるぐらいでした!

次にワキ汗のチェック。服には親指ぐらいの汗染みが出来てました。
直に触ってみると、確かに脇汗もちょっとかいてました。
やっぱり異性と話すのは無意識でも相当緊張してるみたいです(^_^;)
でもちょっと店員さんとお話して以前と比べたら、そこまで
心臓バクバクしてないな・・・というか落ち着いて対応出来た気がします。

そして次は、久保田式多汗症改善7日間プログラムを買ってから
ちょっとご無沙汰していた夜のウォーキングに行ってきました。

街で買ったウインドブレーカーを着込んで、やってきました。
コース途中で気温計があるのですが、気温は18℃!!涼しい。

でも30分ぐらい歩くと熱くなってきました。
頭部の汗が気になり触ってみると、うっすらとかいてる程度。
そのまま1時間ウォーキングして帰宅。

以前なら1時間ウォーキングしたら半袖半パンでも
10分も歩けば頭部の汗がダラダラ出てましたし、
1時間歩き帰ってくる頃にはタオルもビチョビチョでした。
その頃は夜の気温でも22、23℃ぐらいありましたが・・・。

しかし、昨日はウインドブレーカーを着込んで、
タオルは持っていきましたが、1度も使う事なかったです。

真夏との気温差があるので、効果を検証しにくいですが、
僕個人としては、久保田式多汗症改善プログラムの効果を
感じていますね。これからも続けていくつもりです。

久保田式多汗症改善7日間プログラム↓
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 汗っかき日常日記
×

