久保田式多汗症改善7日プログラムを実践後1週間経過。さて効果のほどは?

ブログを読んで下さってる皆さん、おはようございます。

久保田式多汗症改善7日間プログラムの内容を実践し始めて、
1週間が経ちました。この多汗症改善マニュアルが謳っている
7日間という期間が過ぎたので効果の検証結果を発表します。

久保田式多汗症改善7日プログラムは↓
http://www.ernny.com/takan/index.html


久保田式多汗症改善7日間プログラムのキモとなる、
第6章、7章に出てくる多汗症状軽減法、多汗症対策、
多汗症状を和らげるという呼吸法や食事など、一通り
1週間続けてやってきました。

結果から言いますと、現段階では僕の多汗症状がよく出る
頭部(後頭部+側頭部)、そして緊張した時にドバっと
沢山の汗が出るワキ汗の量は、ほとんど変わっていません。

昨日の出来事を書いておきますと、近所の銀行に行くのに
自転車で3分、極力汗をかかないようにゆっくりのんびり、
出来るだけ運動量を抑えながら行ってもATMに着くと、
後頭部、側頭部から滝汗・・・(^_^;)

続きにそこから1分のドラッグストアに行きました。
着くと涼しい店内でも頭部の汗がタラタラ首から肩に流れました。
周りは誰も汗ひとつかいてないのに、店内でタオルでフキフキ。

そこから10分の近所のショッピングモールに買い物。
着くとまた頭部から滝汗。探し物が見つからず、女性の
店員さんに聞いて話してる最中も頭汗がポタポタ・・・。
ついでに脇を触るとしっかりワキ汗もベチョっとかいてました。

昨日は最高気温27度、湿度もあって暑かったのもありますが、
真夏よりは遥かに涼しい。でも汗は過剰に反応してかく。
9割ぐらいの汗が頭部から出ている感じがします・・・。
相変わらずタオルはビチョビチョになるし・・・orz

ただ久保田式多汗症改善7日間プログラムの内容を実践して
少し変わった事があります。それは、実践前はちょっとした事に
ビクビクしてた事が少し落ち着いて見れるようになったのと、
イライラしやすい性格だったのが、不思議とイライラしなくなり、
そういう意味では良い効果があったと言えます。

僕の多汗症は、脇は精神性多汗症ですが、頭部に関して言えば、
体温調節での汗+精神性多汗症を合わさったもので、特に頭部の
汗の量は尋常ではないというのを自覚しています。

ですから、7日間という短期間で多汗症状が改善されるとは
思っていませんので、これから1ヶ月、2ヶ月と続けていくつもりです。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 久保田式多汗症プログラム実践記

久保田式多汗症プログラム実践10日目で汗が減った!?

ブログを読んで頂いてる皆さん、こんにちは!
久保田式多汗症改善7日間プログラム実践して10日経ちました。

久保田式多汗症改善7日プログラムは↓
http://www.ernny.com/takan/index.html


マニュアルの内容にあるやり方、6章、7章の多汗症状軽減法を
かかさずに10日間やってきて、変化があったので報告します。

昨日は最高気温27度、湿度は低かったもののやはりちょっと
暑さを感じる1日でしたが、明らかに汗のかきかたが変わりました。

まず、朝食をとりにファーストフード店へ。
マンションから自転車で3分ぐらいの距離です。
まだ気温が上がってなかったので、ほぼ無汗で到着。

そのあと、そこから1分のスーパーで買い物。
スーパーは真夏と変わらず、冷房ガンガン効いた状態でした。
以前だと冷房が効いていても、スーパーで動き回ると、
特に頭部(側頭部+後頭部)からの汗がひどく、水をかぶった
ように汗ビッショリになっていたのですが、今回ほぼ無汗!
持っていったタオルを使う事もなかったです。

買い物のあと、日差しが照りつける中、
マンションまで約5分自転車を普通にこいで帰宅。
今までだと5分自転車をこげば、頭部からの汗が凄かったのに
マンションに着いても、ほぼ汗をかいていない状態。

昼から仕事の打ち合わせで街まで出る事に。
以前も書きましたが、住んでる所から街に出るには
地下鉄1本と乗り換えで電車1本に乗ります。

地下鉄、電車とも冷房はあまり効いてなかったのですが、
多汗症状のある頭部ではなく、顔に少し汗をかきました。

仕事の打ち合わせは冷房の効いた部屋でしたので、
全く頭部にも汗をかく事なく、無事に終わりました。
あ、ワキ汗のチェックするの忘れてました(^_^;)

いつもみたいに大量の汗をかかない事に気を良くしてか、
打ち合わせ後、ショッピングに行く事にしました。
打ち合わせ場所から5分、少し早歩きで行きましたが、
店に着いてからも、汗が出てこなかったです!

ショッピング後、陽も落ち、気温も下がっていたので、
思い切って徒歩15分かかる地下鉄の駅まで歩く事にしました。

15分間、早歩きで歩いていき、それでも頭部(側頭部、後頭部)からの
汗が出なかったら、これは久保田式多汗症改善7日間プログラムの
実践の効果があったと言い切れるなと思い、試してみたんです。

15分かかるところ早歩きで行ったので12分ぐらいで着きました。
さすがにちょっと暑いなあと思って、頭部に手をやると、
ほんのちょっとだけですが、汗をかいていました。

しかし!しかしですよ!以前のように水をかぶったような
大量の汗が出ておらず、いつもビチョビチョになっていた
タオルも全く使う事が無く、家路に着きましたヾ(*´∀`*)ノ

30度を越える真夏日と比べたら、もちろん27度はかなり低い気温
ですが、久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践する前は、
真夏日だと1分も歩けば水をかぶったような滝汗をかいていました。

それが10分以上の運動をしても以前のような大量の汗が
頭部から出てこず、ほぼ正常と言えるぐらいの汗の量にまで
減らす事が出来ていました!昨日の晩は本当に嬉しくて
寝る時にニヤニヤしっぱなしでした。

「このまま多汗症が完全に治ればいいのにな」と思って寝て、
起きると、いつも枕がビッショリ濡れているのに、起きて
すぐに枕を触ると、うっすら湿ってる程度になってました!

自分の頭部多汗症はかなり深刻で重度のものだと思ってたので、
もし改善されるとしても数カ月かかると覚悟してたのですが、
まさか実践10日にしてここまで多汗症状が改善されるとは
思ってもみませんでした。

正直、久保田式多汗症改善7日間プログラムを最初見た時、
「こんなので治ったら苦労しないよ」と思ってましたが、
高いお金を払ったんだから3ヶ月だけは続けようと決めて
実践する事にしたんです。本当にやって良かったです。

もちろん、たまたま汗をかきにくい精神状態だったとか、
色々あると思うので油断せずに多汗症状軽減法については
ずっとやり続けていこうと思っています。

また多汗症の症状が出てしまったりとか、他にも効果が
あった時はこのブログでまた報告させてもらいますね!
昨日だけたまたまだったって事が無ければいいですが・・・

久保田式多汗症プログラム 実践者の口コミ、評判

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 久保田式多汗症プログラム実践記

久保田式多汗症改善プログラムを実践してから14日経過

ブログ読者の皆さん、こんばんは!
久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践し始めてから
14日、つまり2週間が経ちましたので検証報告します。

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


先日も記事に書きましたように、暑い中行われた運動会の
応援時に汗拭き用のタオルを忘れたりするなどハプニングも
起こりましたが、久保田式の多汗症状改善法実践の効果なのか、
実践前や実践最初の頃のように滝汗をかかずに済んでいます。

まだまだ予想外の事に遭遇して、緊張したり焦ったりすると、
一瞬で汗を沢山かいてしまいますが、明らかに汗の量は減りました。

もちろん、日に日に気温が下がっていってるので、汗をかきにくく
なるのは当然なんですが、今までは特に頭部(後頭部と側頭部)に
水をかぶったようなぐらいの大量の汗をかくことは今はありません。

それから緊張した時は、頭部にも汗をかきますが、
やはり精神的な事が原因で出る汗は、ワキ汗の方が敏感な気がします。
それでも脇汗も少し量が減ったような感じもあります。

そして久保田式多汗症改善7日間プログラムの内容を実践して、
最初の頃に、汗は減ってないけど、イライラしやすい性格なのに
イライラしにくくなったと書きましたが、あれから1度もイライラする
事もなく、毎日を過ごせていますし、今までは汗の事ばかり気に
していたのに、最近は汗の事に意識がいかないようになりました。

暑さに弱い僕でも最近の夜は寒いと感じてますね。
気温も昨日の晩は12度とか13度ぐらいでしたから無理ありません。笑

ついでに書いておきますと、久保田式多汗症改善プログラムには、
汗を出にくくする(?)食べ物やNGな飲み物が出てくるんですが、
僕は推奨されてる物を食べていませんし、NGと言われてる飲み物も
好きなので1日に1杯〜2杯飲んでますが、特に支障ない感じです。

好きな物を我慢してストレス溜めるのも良くないと勝手に解釈してます。笑

久保田式多汗症改善7日プログラム 他の方の口コミ、評判

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(4) | 久保田式多汗症プログラム実践記

久保田式多汗症改善を実践して3週間経過

ブログ読者の皆さん、こんにちは!

久保田式多汗症改善7日間プログラムの内容を実践してから
とうとう3週間という日が経ちました。早いものですね。
今でも多汗症状軽減法を毎日実践していってます。

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


10月も中旬を過ぎて、さすがに暑い日も少なくなってきましたね。
昼間は日差しがきついと暑く感じてうっすら汗をかきますが、
夜には15℃以下になるので寒く感じてしまうぐらいです。
多汗症で汗っかきの僕でも厚手のニットを着るようになりました。

夜の気温が低くなったのもありますが、起床時になっていた
頭部(後頭部、側頭部)の汗で枕を濡らす事もありません。

休日、街中をブラブラと2、3時間歩きまわっても汗をかいてません。
もちろん気温が下がって汗がでにくいのは言うまでもないですが。

ただ、筋トレをしてる時だけは頭部に汗をかいてますね。
筋トレしてると顔、頭部が凄く熱く感じてしまうようです。

それと精神性の多汗症状が一番ひどい脇汗ですが、
やはり久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践して
効果を感じる前と比べれば明らかに汗の量が減りました。

僕のワキ汗がどのぐらいかっていうビフォーアフターが
無いので、ネットで色々調べてある芸人さんの脇汗写真が
見つかったので、それで説明します。

ジャリズム山下のワキ汗

写真はジャリズム山下さんです。僕はテレビ番組で芸人さんや、
俳優さん、モデルさん、アナウンサーなど脇汗をかいてる人をどうしても
気になって見ますが、その中でも彼のワキ汗の量は群を抜いてました。

僕もここまで脇の多汗症状はひどくないですが、ひどい時は
彼の7割ぐらいの汗をかいて大きな汗ジミを作っていました。
今は多汗症状がひどかった時の3割ぐらいの量です。
個人的にここまで汗の量が減ると思ってなかったので、満足してます。

以前は誰が見ても正面から見たとしても脇汗を大量にかいているのが
わかるぐらいで、他人から指摘された事も何度もあったのですが、
今は大人数の前で話したりとかしても、以前ほどの汗をかいてません。

緊張がMAXになるとワキ汗が発動しますが、大きな染みになるほどの
量の汗はかいていません。それでも万が一のために服装でカバーしてます。笑

脇汗に関しては精神性の多汗症なので季節関係なく毎日出ています。
これからも久保田式多汗症改善7日間プログラムを続けていくつもりですが、
さすがにワキ汗を全くかかないくするのは難しいかなと感じてます。

これならボトックス注射とかもする必要ないかなと思えるぐらいに
なってきているので、1ヶ月、2ヶ月続けてどうなるか検証していきます。

久保田式多汗症改善7日プログラム 他の購入者の口コミ評判

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(4) | 久保田式多汗症プログラム実践記

久保田式多汗症プログラムを実践して1ヶ月以上経ちました

読者の皆さんお久しぶりです。

なんか一気に秋を飛び越えて冬になりましたね(><)
僕の住んでるところは今日最高気温13度でした。
昨晩ウォーキングに行った時も12度ぐらいでしたね。
筋トレしてもほとんど汗かかないぐらいですよ。

さて、久保田式多汗症改善7日間プログラムを
実践し続けてとうとう1ヶ月以上が経ちました。

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


これだけ寒くなったのもありますが、さすがに
汗の量は減りますが、今度は電車や室内などは
暖房が効いているので暖房汗をかいてしまいます。

寒いのを加えて書きますが、僕の多汗症状がひどい部位である、
後頭部、側頭部もほとんど汗をかくことがありません。

そして肝心の緊張汗、精神的多汗症はどうか?

実は先日、ハロウィンの仮装パーティーに参加しまして、
女装をしました。格好は上から帽子、長髪のカツラ、
顔はメイクをし、全身黒づくめでTシャツ、セーター、
コート、パンツ、ブーツと冬の服装で行きました。

僕にとって直近で最高に緊張するイベントでしたので、
精神性の多汗症状がどうなっているのかを検証するには、
もってこいだったわけです。

部屋は寒くも暑くもないちょうどいい温度設定。

仮装パーティーが最高潮で、自分が周りの注目を浴びた後に、
トイレで汗の量を確認。カツラをとって、頭部の汗を確認。
うっすらと手にしめる程度の汗で流れたり溢れたりしてませんでした!

そして精神性多汗の症状がひどい脇汗はどうかチェック。
触ってみると、Tシャツにうっすら染みが出来てる程度でした。
もちろんセーターにもシミはないし、コートに貫通もしてません。
明らかに昔のようなビチョビチョのワキ汗をかいていませんでしたよ(^O^)

この日に一番汗をかいたのは意外に「おでこ」でした。
カツラと帽子のせいで熱くなって出ましたが気にするほどじゃないです。
胸元や背中にも汗かきましたが、想定内の汗で問題なしでした!

以前も書きましたが、汗の量が減っただけではなく、
多汗症状軽減のトレーニングに取り組むうちに、
イライラしてキレやすい性格だったのが、不思議と穏やかな
性格になり、ちっともイライラしなくなったのが不思議です。

物事も冷静に判断出来るようになった感じがします。
おかげでストレスも少なくなり、体調も良好な毎日です(^O^)v

久保田式多汗症改善7日プログラム 他の人の感想を見る

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 久保田式多汗症プログラム実践記

4ヶ月以上放置してました(^^;

読者の皆さん、こんにちは。
前回の更新は11月でしたか!(゚д゚lll)
4ヶ月も放置していました。汗

多汗症の人にはありがたい季節の冬がもうすぐ
終わりを告げようとしています。
今日も全国的にかなり暖かい日ですね(^^)

実は僕、前回のブログ更新から
久保田式多汗症改善7日間プログラムを
実践するのをさぼるようになっちゃったんですね。笑

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


それで、さぼりすぎたせいか、減っていた汗の量が
少し元に戻ってしまいました(^_^;)
なので2月末ぐらいから久保田式を慌ててまたやりだしています。

具体的にはかなり減ったはずの脇汗の量が少し増えたのと、
美容室に行った時に頭から汗が少したれてきたぐらいなんですが・・・
美容室の暖房がかなり効いてたのもありますけどね。

以前も書きましたが、さすがに筋トレとかすると
汗は普通にかきます。こればかりはしょうがないのかなと思います。
というか激しい運動して汗かかなかったら、それはそれで問題ですよね。
体温調節ができない体ってことになりますから。

気になるのは、これから暑くなるにつれて汗の量はどうなるのか?
というところですよね。僕が久保田式多汗症プログラムを実践
しだしたのは去年の9月ぐらいでこれから涼しくなる時期だったので。

6月〜8月ぐらいを多汗症に悩まされずに過ごせたらいいんですが。
暑くなるから汗が増えるのは当たり前なんですけど、特に汗の量が
多い脇や、頭部の汗がうまく抑えられたら良いなと思ってます。

やっぱり途中で止めると効果がなくなるみたいですね。
汗の量を減らしたいなら毎日実践あるのみということでしょうか。

そこらへんのところも今後の更新の時に書いていきますね(^^)
最後まで読んで頂いてありがうございました!

久保田式多汗症プログラム 他の購入者の感想を見る

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(2) | 久保田式多汗症プログラム実践記

実践再開から約2ヶ月の結果報告

読者の皆さん、こんにちは。
忙しくて更新できてませんでした。すいません。

読者の方からのコメントがあって久保田式の
実践報告をしないといけないなあって思ってました。

久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


コメントにもありましたが、いつの間にか4月。
先日は僕が住んでるところでも27℃という初夏を
思わせるぐらい暑い日がありましたね。

あの日は多汗症になってる部位以外も、
さすがにジワリと汗をかきました。暑いししょうがない(^^;)

以前の更新の時は、ちょっとワキ汗の量が増えた感じがするのと、
美容室の暖房が効いていて、頭部からの汗がタラリと流れたって
いう事を書いていたと思います。

久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践再開して
2ヶ月弱経過したんですが、やっぱりやってみて思うのは、
「やらないより、やった方が全然良い」ってことですね。

前回の更新の時よりも、脇汗の量も減ったと
実感できていますし、最近も筋トレやってる時に実感してますが、
頭部からの汗の量も結構減ったなあと思いますね。
もちろん体動かしてるんですから、ジンワりと汗はかきますよ。


話は変わりますが。先日、笑っていいともを観ていたら、
「こんな人がいたら会ってみたい」みたいなコーナーがあって、
"自称ジュノンボーイで優勝できると思ってる人"ってのが
その中にあったんですが、勘違い野郎が出演してたんですね。笑

で、別にそれはどうでもよかったんです。笑

驚いたのは、彼の圧倒的なワキ汗の量!!(゜ロ゜)

大物芸能人に会えると思ったら緊張しまくったとかで、
「脇汗こんなかいちゃいました」みたいな感じで
これまた汗ジミが目立ちそうなシャツを着ながら
全国放送で自分のワキ汗の大きな染みを晒け出していました。

以前書いた↓の記事で載せた山下さんぐらい凄かった!
http://kubotashiki7days.seesaa.net/article/298369498.html

まあ、全国放送でワキ汗を晒せるんだから
ああいう人は久保田式多汗症改善7日間プログラムは
全く必要ないと思いますね。笑

「いっぱいワキ汗かいたけど気にしな〜い」
こういう気の持ちようは、僕らも持たないと
いけないかなとも思います。


これからどんどん暑くなってきたら、僕たちの服装も
薄手のものになっていくので、汗染みが気になる人も
多くなってくると思います。

大量に脇汗をかく人で、服装で隠したいって人は、
この記事↓で書いたような服装で乗り切って下さい。
http://kubotashiki7days.seesaa.net/article/297427600.html

僕は最近、汗染みが目立つような服装も着るようになってきてます。
ネイビーやカーキ色のシャツとかですね。
もちろん汗の量が減ったから着れるのもありますが、
黒ばかり着てるとオシャレがつまらないんですよ(^_^;)

久保田式多汗症改善プログラム実践の効果のおかげで汗が
減ったのもあると思いますが、やっぱり汗をかくのを必要以上に
気にしないっていうのも、かなり重要だと思いますね。

これからも久保田式多汗症改善7日間プログラムは
続けて実践していこうと思っています。
やっぱり止めてまた逆戻りするのも嫌ですし。

これからまた暑くなっていきますが、
取り組むなら早い方が良いかなと思いますね。

真夏になってから取り組むより、今取り組んで
多少でも汗の量が減るならその方が良いですよね?(^-^)

また1ヶ月後にでも記事更新しますね♪
今回も最後まで読んで頂いて、ありがうございました!

久保田式多汗症プログラム 実践者の感想を見る

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(6) | 久保田式多汗症プログラム実践記

30度を越える暑さでの汗の量について

読者の皆さん、こんにちは。

再開してからずっと実践続けてます↓
久保田式多汗症改善7日プログラム 公式サイト
http://www.ernny.com/takan/index.html


先日9日は凄く暑かったですねー(^_^;)
みなさんのお住まいの地域でも
相当な暑さだったのではないでしょうか?

僕が住んでるところでは、30.2℃まで
気温が上がっていました。

そんな中、外出&人前で喋り&筋トレをしたので
それぞれのシーンでの汗の量を書いておきたいと思います。

外出時はそこまで気温が上がってなかったのと、
帰りに寒かったら嫌なので、Tシャツの上から
デニムシャツをはおって出かけました。

しかし昼を越えると暑い暑い(^_^;)
歩いていると、さすがに汗が出てきました。
と言っても、去年に悩んでいた頭部の汗も
ほとんどかく事はなく、どちらかと言うと
鼻やおでこ、Tゾーンにうっすらと汗かいてました。

去年は30度を越えてると、5分も歩けば
頭部からダラダラと汗がしたたり落ちてたんですが、
今年の30度の時点では頭部の汗も触って確認しても
少し湿ってるか??というぐらいでした。

そしてちょっと人前で喋る機会があり、
凄く緊張してたんで、脇汗、頭部の汗が心配でしたが、
15分ほどお話して終了。

終わってすぐに汗が気になり、トイレに駆け込み
ワキ汗と頭部の汗チェック!頭部の汗、頭皮を触ると
少し湿ってる程度、脇汗は少しかいていましたが、
デニムシャツを貫通する事もなく無事でした^^

久保田式多汗症改善7日間プログラムを実践する前は、
緊張するとビチョビチョになって大きな汗ジミが
厚手のジャケットなども貫通して目立っていたことを
考えると、かなりワキ汗の量も減ったんだなと感じますね。

部屋に帰って、さぼりぎみだった筋トレをしました。
部屋の中もさすがに暑かったです(^_^;)
筋トレの時は頭からの汗をかきました。
と言ってもダラダラかくという感じではなく、
ジンワリかいているという感じですね。

久保田式多汗症改善プログラムを実践再開しといて
良かったなあって思います(^^)

これからさらに暑くなって30℃以上の日が
出てくると思いますが、今年は夏までは
結構汗を気にしないで過ごせそうな気がします。

もちろん35℃以上の猛暑の時は
どうなるのかは僕にもわかりませんが。(笑)

また何かあったら更新しますね(^^)

久保田式多汗症プログラム 他の人の口コミ

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(4) | 久保田式多汗症プログラム実践記

蒸し暑くなってきましたね(^_^;)

読者の皆さん、どうもです。
ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今日は気温は30℃もないですが
湿度が高くてさすがに蒸し暑くて敵いません。
扇風機だけで耐えてきましたが、今日冷房を入れました。

明日から僕の住んでる所は更に気温が上がって
蒸し暑くなるそうで、それを聞いただけで
気が滅入りそうになりますが(^_^;)

一応、久保田式多汗症改善7日間プログラムの
実践経過だけをお伝えしておこうと思います。
http://www.ernny.com/takan/index.html

このブログで何度も書いてきましたが、僕は
久保田式多汗症プログラムを購入して実践するまで
脇汗、頭部(後頭部、側頭部)からの汗がひどかったです。

去年の9月ぐらいから実践してきて現在に至りますが、
脇汗と側頭部の汗に関してはかなり減ったと実感しています。

後頭部の汗の量も減ったと感じてはいますが、
筋トレをしたり、気温が高い日に早歩きしたりすると
ちょっと汗が出るので、ワキ汗や側頭部ほど汗の量が
減ったという感じではないです。

しかし、久保田式多汗症改善プログラムを実践する前は
後頭部の寝汗がひどかったのですが、今はほとんど
寝汗をかいて枕を濡らすこともないので嬉しいです。
(これから更に気温が上がればどうなるかわかりませんが)

脇汗と頭部の汗に関しては緊張した時にも出ていましたが、
今は以前みたいに汗がダラダラ出てパニックになるという
ことも今は特にありません。想定外の出来事が起きて
パニックになったらメッチャ汗かきますけど(^_^;)
(例えば部屋にスズメバチが入ってきた時とか。笑)

あまり変わってない箇所をあげると胸汗ぐらいです。
これは暑い時にかく体温調整のための汗ですが、
僕は暑いと感じると、後頭部と胸の中心部のくぼみの
ところに汗をかきやすいみたいです。

後頭部は以前より汗の量は減りましたが、胸汗は
特に減った感じはなく、ショルダーバッグをかけてると
そこに大きな汗染みができるので少しだけ恥ずかしいです。
でも胸汗なんで脇汗や頭汗ベッチョリよりはマシです。

最近の僕はこんな感じですね。

明日からさらに蒸し暑くなるそうなんで
あえて、その日に筋トレとか汗をかくようなことをして
どれだけ汗が出るのか検証してみたいと思います。

このブログを見てる人はどうやって僕が
汗をかかないようにしてるか知りたいと思うのですが、
やってることは至ってシンプルです。

なるべく緊張したり、ドキドキしたりしないようにしてるんです。
緊張しそうな場面に遭遇したら、人一倍深呼吸して
気持ちを落ち着かせていますが、気持ちが楽になります。

あと汗が出やすい部分が気になる人が多いでしょうが、
気にしたら余計に出てくるので開き直るのも大事です。

精神性の多汗症だから普通の人がかかない汗をかいてるから
汗をかいてる自分が恥ずかしいと思ってしまいますよね。

僕は汗を指摘されることがあったら
「すいません、多汗症なんです」と言っています。
言ってしまえば周りはそうなんだと思ってくれますし、
言うことで自分も楽になるからそうしてます。

「え?汗指摘されるの?」って思われたかもですが、
胸汗を指されて「汗染みできてるよ」って言われることが
稀にあるんで、「ここだけ尿漏れしてるんです。
ハルンケア頂けますか?」とか
言って笑いに変えたりもしています。
空気を読めない人がたまに汗いじってくるんですよね(^_^;)

色々ありますが、工夫して生きています。
また後日記事を書きたいと思います。

久保田式多汗症プログラム 購入者の評判

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(0) | 久保田式多汗症プログラム実践記

後頭部、側頭部の多汗症が改善されたのかも?

読者の皆さん、こんにちは。
お住まいに地域にもよると思いますが、
凄まじい猛暑が続きましたね(^_^;)

僕の住んでるところでも5日間にわたり
35度を越える猛暑が続き、そのうち
3日間は37度を越えていたようです。笑

そのうちの1日、その猛暑のなかを1時間以上
歩いてきたのでどうなったのかを書いておきます。

僕の多汗症と言えば、久保田式多汗症改善7日間プログラムを
購入してなかった去年の今頃なんて猛暑の日に
歩けば、5分もしないうちに頭部、特に側頭部と
後頭部から信じられないぐらいの量の汗をかいてました。

側頭部と後頭部だけ水をかぶったんじゃないかって
ぐらいにビッショリ汗をかいて、ハンドタオルで
拭っても拭っても汗が拭きでていたので、
すぐにハンドタオルもビッチョリになってました。

もう去年はそれが嫌で嫌で昼間の外出はほとんど
していなかったのもよく覚えています。

さて、37度もの猛暑の中を先日1時間ほど歩いて
たんですが、さすがに暑くてたまりませんでしたね(^_^;)

で、去年まで凄く悩んでいた側頭部、後頭部の
汗の量はどうだったかというと、側頭部に関しては
触ったら湿っている程度で、拭き取るほどではなく、
後頭部は首と髪の境目あたりからはかなり汗を
かいていましたが、去年のように後頭部全体から
ビッチョリと汗をかいてはいませんでした!

僕的には、これが凄く嬉しいことです。
もちろん首と髪の境目より下では結構汗を
かいていたので、ハンカチで拭いながら歩きました。

ここでも変化があるのに気づいてもらえたと
思いますが、ハンドタオルがハンカチに
変わっているんです。

一応、滝汗になってはいけないと思い、
バッグにハンドタオルを入れておきましたが、
ハンカチで凌げるぐらいに多汗症が改善されていました。

脇汗はほん少しかいてた程度でした。

しかし、他に汗を凄くかいていた部分がありました。
それは胸汗と背中汗でした。

この日は37度越えの猛暑。汗をかいて当たり前です。
僕の服装は、タンクトップの上に超薄手のガーゼ素材の
羽織ものを1枚、下はハーフパンツでした。

1時間歩いて帰り、羽織ものを脱ぐと、タンクトップに
沢山汗をかいているのが確認できました。
写真でも撮っておけばよかったかも。笑
色が白だったので、写真じゃわからないかも・・?

以前から胸汗をかきやすくなってるとは書いてましたが、
胸汗をかいて、その箇所をショルダーバッグがかかっていて
密着してるせいか、どんどん汗が染みている感じでした。

そして背中の汗の量も凄かったです。
これ、ピッチリしたタンクトップ着てたせいですかね?
もうちょっと通気性のあるものを着ていたら、
ここまで汗かいてなかったかも・・・。
とにかく一面ビッチョリでした。

外歩いてると、これだけの暑さなのに涼しそうな顔して
汗ほとんどかいてない人たまに見かけますが、ああいう人って
どういう体の構造してるんでしょうね〜?謎です。

あ、それから夜も熱帯夜続きでしたね。去年、
久保田式多汗症改善7日間プログラムを購入する前は
寝汗で枕をビッチョリと濡らしていましたが、
今年は熱帯夜でも枕をビッチョリ濡れているという
事が今のところありません。少し湿ってる感はありますが、
去年までのビチョビチョ感はありませんね。

この数日間は今年の夏でも一番暑い時期かも
しれないと天気予報でも言ってたぐらいなので、
今年はなんとか多汗症を去年ほど気にせずいられるかなと思います。

また何かあれば記事書きます。コメントなどあればお気軽に(^^)

久保田式多汗症改善プログラム
http://www.ernny.com/takan/index.html

何か疑問や質問などあればお気軽にコメント下さい。

久保田式多汗症改善7日間プログラム 購入者の評価、口コミ、レビューTOPへ


レビュー、評価 by 多汗ショー | コメント(4) | 久保田式多汗症プログラム実践記
×

